オコタの雑日記

今日も生きてます

『鬼滅の刃 柱稽古編』第八話(最終回) 楽しみです 〜七話の感想少々〜

こんばんは。

オコタです。

 

早いもので鬼滅の刃 柱稽古編も第八話「柱・集結」、今回で最終回となりますね。

 

前回、鬼舞辻無惨が産屋敷邸へと足をはこぶシーン。  

身体に暗闇をまとうように無惨があらわれます。

うねるような細かな黒い闇の動きなどここはかなり見どころだと思いました。

 

最終話を前にひかえてではありますが四期についてざっと私感を述べさせて頂きます。

マニアック的には一期に到底とどかず、エンターテイメント性では二期(この記事では無限列車編を劇場版として二期にカウントしていません)にたやすく劣る、そのように私は感じています。

敵とたたかうシーンがなく見せ場に欠けてしまうためもっとずっと配慮を要すべきであったろう今期ではないでしょうか。

そして、ことあるごとに声優の無駄づかいと揶揄される事象に乗じた結果がみちびきだされてしまったように感じます。

 

( ´- ω-)...スミマセン..

あくまでも第七話までの感想と書くべきでした。

(実際そうでしたが、、)

 

不死川玄弥のイラストがないのです、、

甘露寺蜜璃ちゃんの笑顔が切ないよ、、

伊黒さんのイラストもなかったわ、、

あちらこちらで「カワイイ」「カッコいい」という声を聞くので四期は四期で良いんでしょうけど義勇さんが丸っこくて切ないよぉ ( ´-ω-。 )

 

= = = = = 

 

いつもの。

My Collections.

 

通称「ちまめ」ことちっちゃいまめめいとを日干しにしてました。

 

錆兎と冨岡義勇さんへの愛度の分配が一目瞭然。

 

私の最推しは錆兎ですぅ🐰

 

= = = = =

 

さて、とうとう来ましたね。

吾妻善逸が元兄弟子の獪岳と対峙するまでしばし間があるように感じるのですけど、きっと大丈夫だと信じて待つことにします。

 

【出典 : (C)吾峠呼世晴 鬼滅の刃16巻 集英社】

 

アニメでも貼りつけたような「まんま?」みたいなこちらの場面には家族して笑いがとまりませんでした。 

 

今後も義勇さんは勇敢な場面とコミカルなシーンが顕著にありますのでうまく切りかえながら映像化して頂きたいです。

 

= = = = =

追記

 

錆兎役の梶裕貴さんは、

「駅にて朝ラーメン🍜」

 

【梶裕貴 2024年06月29日 9:43 Xツイート】

 

声優さんもお忙しいんでしょうけど何故に朝からラーメンなのかわからないワタシでした。 

 

= = = = = 

 

6月30日(日曜日) 夜11:15分 アニメ鬼滅の刃柱稽古編 最終話放送開始時間に間に合わずおおいに遅刻してしまいましたけれども誤字脱字修正などなんとかなったようです (^^;)

 

この度も最後まで読んで頂きありがとうございました _(_^_)_

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ